アクセサリ

Griffin TechnologyのiPhone・iPod用 Dock接続FMラジオ「iFM」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iFM

iFM

Griffin Technologyが、iPhone・iPodのDockコネクタに接続出来るFMラジオ「iFM」を販売していたのでためしてみました。

この製品は、日本の代理店であるシネックスで取扱いされていませんが、Griffin Technology で直接購入して、日本に発送してもらえます。

Update:Apple Online Storeで「Griffin iFM for iPhone and iPod」の販売が開始されています。


2006年1月に、Appleが「iPod Radio Remote」という製品を発売していましたが、それからコントローラーの機能を省いた製品と考えると良いと思います。


iFM Radio Controller

iFM Radio Controller

iPhone 3GSのDockコネクターに接続してみました。

このままでは何も聞こえず、iPhoneアプリ「iFM Radio Controller」をダウンロードして起動します。

アメリカ、ヨーロッパー、日本のタブの中から日本を選択します。


コントーラーで周波数を選択し、お気に入りボタンをタップすると、周波数がトップ画面に記憶されます。

FMラジオの音声は、iPhone 3GSのヘッドフォン端子ではなく、iFM本体のヘッドフォン端子に接続して聴取する仕組みです。

なお、iFMは、FMラジオ機能を利用しない場合、iPodの楽曲を再生すると、デジタル音声出力アダプターとしても利用することが出来るようです。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事