アクセサリ

moshi、MacBook Pro 15-inch用極薄キーボードカバー「clearguard [JIS]」を試す

clearguard [JIS]

clearguard [JIS]

台湾のMacintoshアクセサリーメーカー「moshi」にお願いして、MacBook Pro 15-inch用キーボードカバー「clearguard [JIS]」を試させてもらいました。


さっそく、キーボードカバーを取出して、MacBook Pro (15-inch, Mid 2009)のキーボードに置いてみました。

どうやら、このキーボードカバーは、単純なシリコン製ではないらしく、非常に透明で、しかも極薄な感じです。

MacBook Pro (15-inch, Mid 2009)は、キーボード部分の端のアルミにRが付けられていて、ズレを起こさないように、普通少し耳を出すタイプのキーボードカバーが多いと思いますが、このclearguard [JIS]は、端一杯で耳が出ません。


四隅を両面テープなどで固定すれば、さらに安定するように思えるのですが、そうしたテープは入っておらず、それだけ自信があるのかもしれません。

キーボードカバーは、長く使っているうちに、手から出る脂で変形してくるので、長期的に使ってみないとなんとも言えず、変形するかしないか、後日またレポートしてみたいと思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事