アクセサリ

moshi、MacBook Pro 15-inch用液晶保護パッド「Shield Pad」を試す

Shield Pad

Shield Pad

台湾のMacintoshアクセサリーメーカー「moshi」にお願いして、MacBook Pro 15-inch用液晶保護パッド「Shield Pad」を試させてもらいました。


MacBook Pro (15-inch, Mid 2009)は、キーボードの汚れというか、液晶との隙間に入ったホコリなどが、液晶側に付きやすく、しかも、液晶面が光沢グラスなので結構目立ちます。

それを防ぐのが、濃いグレー色のマイクロファイバー製で出来たShield Padという分けです。


普段は、本体を閉じた状態で使うアクセサリーなわけですが、それ以外の用途として、折り畳んでマウスパッドとして使用することが出来るアイデアグッズになってます。

Shield Padの耳に、マウスのアイコンが付けられている方が上になるように折り目がつけられていて、それが手の右側にくる位置になるように考えられています。


マウスをShield Padの上に乗せて手を置くと、ちょうどShield Padのマウスアイコンが付いた耳の部分が手の甲で押さえられて動かないという仕組みです。

マウスパッドとしての大きさとして、若干小さいという気もしますが、それ以外に何か使えるの?ということを考えられているというのが面白いと思いました。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事