アクセサリ

moshi、失敗しないMacBook Pro用アンチグレアフィルム「iVisor AG 15」を試す

iVisor AG 15

iVisor AG 15

台湾のMacintoshアクセサリーメーカー「moshi」にお願いして、MacBook Pro (15-inch Unibody)用のアンティグレアフィルム「iVisor AG 15」を試させてもらいました。

中に、マイクロファイバー使用した液晶クリーナーと、iVisor AG 15が入っています。


まず、液晶クリーナーを使って、液晶面の汚れを拭き取ります。


次に、iVisor AG 15についている1と書かれた耳を引っぱります。iVisor AG 15の外枠側には両面テープが貼ってあり、これで液晶に貼付ける仕組みになってます。


液晶フィルムを貼るのは、一度でも貼ったことがある人ならわかると思いますが、大きい物ほど難しいはずです。

ところが、このiVisor AG 15は、液晶面に気泡は出来ません。

この事をmoshiの担当者に聞いてみたところ、液晶面側のフィルム表面に特殊な加工が施してあり、この加工に関して特許申請中だそうです。

それでも適当に貼ってしまうと、中にホコリが入ってしまうので慎重に貼ることに越したことはありませんが、この気泡が入らないフィルムというのは非常に良いんじゃないかと思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事