アクセサリ

Apple、AirTagのプライバシー対策を強化、今年後半に Android 検出アプリを提供

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

AirTag

AirTag

CNETが、Appleは、AirTagセンサーのアプローチを調整し、所有者から離れたときに警告音を鳴らす時間を変更するとともに、予期しないAirTagや「探す」ネットワーク対応デバイスが近くにあることを警告する新しい方法を開発していると発表したと伝えています。

Appleは、木曜日にAirTagのアップデートを開始し、他人の追跡に使われる可能性がある場合に音を鳴らす時間を変更したと発表した。

当初、AirTagは3日後に音を出していましたが、今回のアップデートで、8時間から24時間の間で、ランダムな時間に音が鳴り始めるようになります。

Appleは、AirTagについて人々をさらに安心させるために、Androidデバイス用のアプリを開発中であることを明らかにし、このアプリは、AirTagやAirTagや「探す」ネットワークに対応したデバイスが、自分と一緒に旅行している可能性を「検知」するのに役立つと説明した。

iPhoneには、すでに同様の警告システムが搭載されており、Androidアプリは今年の後半にリリースされる予定。

Appleは声明の中で「最近発表したAirTagには、望ましくない追跡を阻止する業界初のプロアクティブな機能が含まれています。」と述べている。

Appleは、オンラインイベントであるWorldwide Developers Conferenceの1週間前に行われた今回の動きは、AirTagのプライバシーとセキュリティを向上させるための継続的な取り組みを示すものであると説明した。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事