アクセサリ

タカラトミーアーツのUSB接続ミニ扇風機「昭和扇風機」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

昭和扇風機

昭和扇風機

タカラトミーアーツが、ザ・昭和シリーズとして販売する、USB接続ミニ扇風機「昭和扇風機」を試してみました。

ブルー色の「SW-4B」と、グルーン色の「SW-4G」の2色がラインアップされています。


昭和扇風機

昭和扇風機

昭和の時代、流行っている物であればなんでもプラモデル化されましたが、この昭和扇風機も、ある種のプラモデルで、完成品を売ってる感じだと思います。

見た感じは、マイクロエース製のプラモデル扇風機に似ていますが、microUSBケーブル接続で駆動するという点が令和っぽい気がします。


昭和扇風機

昭和扇風機

スタート(涼風/強風)ボタンを押すと羽根が回り出します。

さらにスタート(涼風/強風)ボタンを押すと強風に変わります。

タイマーを付けるときはダイヤルを「30」の位置に回します。

30分後に自動停止します。


昭和扇風機

昭和扇風機

昭和扇風機の首を固定する場合は、モーター部の上にある首振りつまみを引き上げます。

引き上げた首振りつまみを押すと首振りが再開されます。

なお、この首振り機能は、涼風/強風の速度に連動してるため、強風にすると首振りも早くなります。


関連エントリー:ギフトショー春2019:タカラトミーアーツ、ザ・昭和シリーズを展示(一部iPhone対応)




関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事