アクセサリ

スタイラス、スタンド、三脚用マウントの3つの機能を兼ね備えた「Bluevision SuperMount iS Long」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Bluevision SuperMount iS Long

Bluevision SuperMount iS Long

プレアデスシステムデザインが販売する、Bluevisionのスタイラス、スタンド、三脚用マウントの3つの機能を兼ね備えた「Bluevision SuperMount iS Long」を試してみました。

Yuan Yu Machine Coの「Supermount i」のOEM製品で、他にブラックモデルも有ります。


スタイラスペンとしてはかなり太いペンになりますが、以外に持ちやすいと思います。

ペンの頭にマウントスタンドを装備していて、三脚用マウント用のネジ穴も用意されています。


スタイラスペンとしては、ラバーチップが使用されていて、思った感じで手描きやタップ動作させることが出来ます。


マウントスタンドは、グリップ部分を回す事で、万力のように幅を自由に調整することが出来ます。

この構造により、iPhoneにカバーを装着した状態でも使用することが出来ます。


今度は、iPad miniに使用してみました。

Bluevision SuperMount iS Longのがっちりした構造により、安定して使用することが出来ます。


Bluevision SuperMount iS LongにiPhoneを固定し、さらにカメラ三脚に固定してみました。

三脚を使用するシーンはそれほど無いけど、必要になった時に困るということを防ぐことが出来ると思います。


ラバーチップ部分はねじ式で、予備が1個付属しています。

これら3つの機能の中で2つ必要になったことが有る方には良いアイテムだと思います。



新着記事