アクセサリ

バッファローのiPhone 2013モデルに対応したシリコンケース「BSIP13PCSシリーズ」をチェック

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

BSIP13PCSシリーズ

BSIP13PCSシリーズ

バッファローが、iPhone 5に加えて、次期モデルと噂されているiPhone 5Sにも対応したシリコンケース「BSIP13PCSシリーズ」を販売していたのでチェックしていました。

この製品は、同社の製品情報として掲載されており、ヨドバシカメラの店頭ではすでに販売が開始されています。


シリコンケースのiSightカメラ穴を良く見てみると、ダミーケースのLED部分が縦型になっていることが確認出来ます。

また、マイク穴も丸くなっています。

これらは、iPhone 5Sとされる筐体の特徴でもありますが、それがダミーケースのデザインとして採用されているのだと思われます。


パッケージの表を良く見てみると、iPhone 5と書かれた銀色のシールが貼られています。

元のパッケージ部分に銀印刷すれば良いだけなのに、なぜシールを使っているのか?と疑問に思い剥がしてみるとこにしました。


シールの下から表れたのは、パッケージに直印刷された「iPhone 2013」(2013年発売モデル&iPhone5対応)の文字でした。

おそらく、次期モデルの正式名を特定出来なかったため、取り得ずの名前を印刷し、その上にシールを貼って出荷されていると考えられます。

シール自体も剥がしやすく作られている気がします。


シリコンケースをiPhone 5に装着してみました。

現時点ではiPhone 5用として販売されているため、当然ながら問題なく使用することが出来ます。

ただ、他社製と比べてシリコンが肉厚で、薄型とは呼べません。


このシリコンケースは、底面のヘッドフォンジャックとLightningコネクタを塞ぐ機能を持っています。

ポートにホコリなどが入るのが気になる方には良いかもしれません。


液晶画面をキズから守る、光沢タイプの液晶保護フィルムが付属しています。





関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事