アクセサリ

Kubxlabのケースを装着するだけで、スピーカーの音を増幅させるiPhone 5用ケース「ampjacket」を試す

ampjacket

ampjacket

Kubxlabが、iPhone 5用「ampjacket」を発売開始していたので試してみました。

ケース背面のホーン形状による音響効果で、iPhone 5の音量を最大2倍に増幅させるハードケースです。


ケースはポリカーボネート製で、iPhone 5の右側にあるスピーカーを覆い、音が背面にデザインされたホーンラインを通る事で増幅されるという仕組みです。

見た目以上に硬く、一旦iPhone 5に装着すると、簡単に外すことは出来ません。


通常iPhone 5の音は下に向かって出ますが、ampjacketを装着すると、背面中央辺りに空いた空間から左右に音が出ます。

そのため、本体中央から音が鳴っているような感じになります。

音は確かに大きくなりますが、それが良い音に聴こえるか?というのは別の話しで評価は分かれると思います。


右側を覆うため、Lightningコネクタの片側の空き量が減ります。

Lightning - USBケーブルは問題なく装着出来ますが、Lightningコネクタ搭載スピーカーなどとの装着は難しいと思います。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事