アクセサリ

Appleの「iPad Smart Case」をチェック

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iPad Smart Case

iPad Smart Case

Appleが発売を開始したiPad 2/iPad (3rd generation)用ケース「iPad Smart Case」をチェックしてみました。

レッド、グリーン、ピンク、ネイビー、ライトグレー、ブルーの6色ラインナップです。


iPad Smart Case (PRODUCT) RED

iPad Smart Case (PRODUCT) RED

チェックしたのは「iPad Smart Case (PRODUCT) RED」モデルです。


表面はかなり薄く柔らかいポリウレタン製で、内側はフタ側も合わせてマイクロファイバーの裏地が使われています。


製品名は裏側に記載されていて、装着している場合は見えくなり製品名を主張しない感じです。

スピーカー部分は、iPad (3rd generation)のパンチ穴と同じ数、同じ位置で穴が開けられています。

完全一致というのは、サードパーティ製では有り得ない、純正だからこその拘りだと思います。


箱の内側には、装着の仕方と外し方が描かれています。

説明文とかは無いです。


Pad Smart CaseにiPad (3rd generation)を装着してみました。

外側の枠は芯が入っているのか結構固いです。

一旦iPad (3rd generation)を奥に入れて、反対側の端をぐっと押し込んで装着します。


背面を見ると、Appleマークが白抜きされています。

このAppleマークは上から型押し印刷されているようです。


iSightカメラ、ミュート/ディスプレイ回転ロック用の穴が空いていて、音量調整ボタン、オン/オフボタン部分は、ボタン型に合わせた形状になっています。

ケースの縦幅に若干の遊びが設けられているようで、穴位置が少しずれてしまう場合があります。


フタはiPad Smart Coverと同様に利用することが出来ます。

ただし外すことは出来ません。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事