アクセサリ

DisneyのiPad 2で遊ぶおもちゃ「Cars 2 AppMATes」を試す

Cars 2 AppMATes

Cars 2 AppMATes

Disneyが販売する、映画「カーズ」のおもちゃ「Cars AppMATes」を、iPad用アプリ「Cars 2 AppMATes」を使って遊んでみました。

これは、林信行氏の私物で、日本では販売されていません。

アプリも日本のApp Storeではダウンロード出来ません。


ライトニング・マックィーン

ライトニング・マックィーン

車の大きさはかなり小さく、窓の部分を指でしっかりと掴んで動かします。


車の底には、ライトニング・マックィーンとサリー・カレーを識別出来るように、センサーの形状が異なっているようです。


アプリを起動して車を乗せると、どのキャラクターの車かを認識してくれて、それでストーリーが始まります。

車の進行方向に対して、アプリ上で車のライトが点灯しているようなグラフィック表示がされるので、立体感を感じられるようになっていて面白いです。

ただ、動かすのにコツが必要で、また、アプリが何かのガイド音声を流し出すと車の動きが止まるようになっているため、英語の知識も多少必要だと思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事