アクセサリ

iPhone 4S/iPhone 4で360度パノラマ動画撮影が出来る「GoPano micro」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

GoPano micro

GoPano micro

EyeSee360が、iPhone 4S/iPhone 4で360度パノラマ動画撮影が出来る「GoPano micro」を販売していたので購入してみました。

iPhoneアプリ「GoPano」を利用して、360度パノラマ動画撮影を行う事が出来ます。


iPhone 4Sに、専用レンズを装着するためのケースを装着します。

レンズを使用しない場合でも、普通のiPhone 4Sケースとしても利用することが出来ます。


ケースにレンズを装着すると、上部に飛び出る感じになります。

パノラマ撮影を行うため、横幅は必要無く、縦幅が必要になるため、基本的にiPhone 4Sを縦にして撮影するスタイルとなります。


さっそくGoPanoアプリを起動すると、プレビュー画面の時点でパノラマ表示が開始され、指でフリックするとクルクルと回転したプレビューを見る事が出来ます。

RECORDボタンをタップして録画を開始します。

録画中でも画面をフリックして映像をクルクル回して見る事ができます。


Calibrateをタップすると、実際にレンズを通して映し出されている映像が表示され、オートフォーカス調整が行われます。

フォーカス調整が終了したらDoneボタンをタップします。


録画したパノラマ動画は、アプリ内のMy Video内に保存され、いつでもパノラマ動画を見る事が出来ます。


GoPano投稿サイト「GoPano」に登録し、撮影した動画をアップロードすることで、インターネット上に公開(非公開設定も出来る)することが出来ます。

公開したパノラマ動画は、Twitterやfacebookに投稿したり、ブログに埋込したりも出来るようになっています。





関連エントリー:KogetoのiPhone 4S用360度パノラマ動画撮影レンズ「Dot」を試す


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事