アクセサリ

PHS300用USB充電ケーブルを試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

PHS300用USB充電ケーブル

PHS300用USB充電ケーブル

以前「イー・モバイルのUSBモデムを無線ルーターとして使用出来る「PHS300」を試す。」でレビューしたPHS300で、USB充電に対応させるためのケーブルが、電脳中心買物隊で「PHS300で使えるUSB充電ケーブル」として販売されていたので試してみました。

内径2.5mm(プラス極)、外径5.5mm(マイナス極) のDCジャックという特殊仕様なのですが、それを作ってしまったそうです。


さっそく、PHS300にUSB充電ケーブルを接続し、「ダイヤテックの「PowerBank slim for iPod White」(販売終了品)を接続してみました。

これで、本体バッテリー駆動時間(約2時間)以上使用することが出来るようになります。また、本体にバッテリーが入っていない状態でも使用することが出来ます。

また、PHS300をMacBook Pro (Early 2008)から充電することも出来るので、これはとても便利なケーブルだと思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事