Beats

Apple「Beats Pill XL スピーカー自主回収プログラム」を発表

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Appleが、Beats Electronics Internationalが販売する「Beats by Dr. Dre Pill XL Speaker」に関して、ごくまれに、Beats Pill XL スピーカーのバッテリーが過熱し、防火安全上の問題が発生する可能性があることが判明したとして「Beats Pill XL スピーカー自主回収プログラム」を行なうと発表しています。

Appleは、回収製品と引き換えに、39,000 円分の Apple Store クレジットを提供、または同額を銀行口座に振込するとしています。


WSJによれば、約22万2000個が回収される見込みで、電池の過熱が8件報告されたほか、利用者の1人がやけどを負ったそうです。


経済産業省にApple Japanが届け出た情報によると、対象となるのは1,803個だそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事