Pinterest

Pinterest

AUGM in OITA 2012において、林信行氏が、Apple User Group Meetihngは、Apple製品を持っているユーザーが集まって情報を共有しあう場だが、iPhone Dockケーブルを持っていてもApple製品を持っていることになるので、ゆる〜く楽しい会だと話してました。

最初は新しいSNSサービス「Pinterest」の紹介から始まり、好きな写真をPinしてどんどん登録していくサービスで、最初に追加される友達の中から自分の趣味と似た人だけに絞り込まれるようにアンフォローしていくことで、Steve Jobs氏の言っていたことが理解出来るようになったと話してました。


HzO

HzO

CES 2012に取材に行ってみたら、Appleが出展してもいないのにiPhone関連が面白かったと話し、iPhone 4Sを防水する技術を見せていた「HzO」や、iPhoneアプリと連動する健康関連機器、自動車関連など多くのアクセサリーがたくさん展示されていたと紹介していました。


OS X Mountain Lion

OS X Mountain Lion

また「OS X Mountain Lion」の紹介も行っていました。

ちなみに「たま」と名前を付けてましたw

新しいiCloud機能、通知センター、Share Sheet、中国向けサービスの対応、AirPlayミラーリングなどの機能を説明していました。

AirPlayミラーリング機能は、複数のユーザーで1画面を切り替えて使う事が出来ると説明していました。

OS X Mountain LionはMac App StoreのみでUSBメモリ版の販売予定はなく、理由として、USBメモリ版はほとんど売れなかったからだと話してました。



PR

Category

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する