etc / サポート

Apple、エラー 53 が表示され、iPhone/iPad をアップデートまたは復元できない問題に対応した「iOS 9.2.1 build (13D20)」をiTunes経由で提供

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Appleが、Touch ID を搭載しているiOS デバイスを非正規または不正に交換した場合「エラー 53」が表示され、アップデートや復元が出来なくなる場合がある問題に関するサポート情報「エラー 53 が表示される場合や、iPhone または iPad をアップデートまたは復元できない場合」に関して、デバイスを強制的に再起動し、iTunes for Macに接続して復元する場合、復元できない問題に対応した「iOS 9.2.1 build (13D20)」の提供を開始しています。

ただし、復元可能になるだけで、非正規修理または自己修理により、Touch ID機能が使えない状態となったままとなります。


関連エントリー
Touch ID を搭載しているiOS デバイスを非正規または不正に交換した場合「エラー 53」が表示され、アップデートや復元が出来なくなる場合がある
過去に非正規修理店で修理したiPhoneの場合、正規修理店では受け付けてもらえない



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事