etc / サポート

日本のApple Retail StoreのGenius Barで、iPhone 4SのSIMフリー端末の交換修理は出来ないが、iPhone 4のSIMフリー端末の交換修理は可能(機能制限有り)

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Genius Bar

Genius Bar

新し物好きのダウンロードを主催している早川さんが、アメリカで購入したiPhone 4SのSIMフリー端末が故障し、修理してもらうために、アメリカまで行ってるのですが、Apple Retail StoreのGenius Barで、iPhone 4SのSIMフリー端末の交換修理は可能か?と聞いたところ、日本のGenius Barでは、iPhone 4SのSIMフリー端末用の修理端末が供給されていないため交換修理は出来ないそうです。

なお、背面ガラス、バッテリー交換など、部品交換可能な修理の場合、保証内であれば対応可能だそうです。

iPhone 4のSIMフリー端末に関しては、修理交換用の端末があるため交換修理対応が可能だそうです。

ただし、海外でしか販売されていないiPhone 4のSIMフリー端末は、カメラ撮影時にシャッター音を切ることが出来ますが、日本のiPhone 4ではシャッター音を切る事が出来ない仕様になっているため、日本のGenius Barに供給されているiPhone 4のSIMフリー用の修理端末もシャッター音を切れない仕様だそうで、その事をユーザー側に了承してもらう必要があるそうです。

追加:読者コメントによると、テザリングの機能もオフになってしまうようです。


関連エントリー
AppleJapan、不慮の事故に対する修理などのサービス対応を含んだ「AppleCare+ for iPhone」を8,800円で販売開始
Apple Retail Store、iPhoneテクニカルサポートセンターの、iPhone 4S保証対象外 (OOW) 修理サービス金額は17,800円


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事