Rumor

TFIのアナリストMing-Chi Kuo氏、AppleのARヘッドセットはフレネルレンズを採用?

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

TF International Securities

TF International Securities

Appleisiderが、TF International SecuritiesのアナリストMing-Chi Kuo氏は、AppleのARヘッドセットには、プラスチック製のフレネルレンズを使用して、デバイスの視野を広げ、重量を150g以下に抑えると予想していると伝えています。


Appleがフレネルレンズの光学性能を高めるために、3枚重ねのハイブリッドフレネルレンズを使用すると考えているそうで、マイクロOLEDは、フレネルレンズを採用することで生じる光の取り込みを補うためだと考えているそうです。

フレネルレンズを使用することで、ヘッドセットのフォームファクターと視野角のバランスを取ることが可能になるようです。

この製品は2022年に発表され、価格は1,000ドルほどになり、そして更に薄く明るいAppleグラスが2025年に、ARコンタクトレンズが2030年以降に発表されるだろうと予想しているそうです。


関連エントリー:TFIのアナリストMing-Chi Kuo氏、AppleのARヘッドセットは15個のカメラモジュールを搭載している?


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事