Rumor

9to5Mac:Apple、アクセサリーメーカーに対して、iPhone/iPadなど将来製品の情報を求めない契約を要求?

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

9to5Macが、複数の情報筋の話しとして、Appleは、大手アクセサリーメーカーに対して、iPhone/iPadなど将来製品の情報を求めない契約を要求していると伝えています。

Appleは、製品発表後にApple デバイス用ケースの設計ガイドラインを公開していますが、それが公開されてからアクセサリーを製造していると、製品本体発売と同時に発売することが不可能になるため、中国のブラックマーケットに頼る傾向が強くなっています。

この契約は、Apple以外の製品設計情報を元に製造していた場合、Apple Storeで扱われないか、店頭から撤去されるなどの措置がされるようです。

Apple Storeに依存しているかどうかで変わる契約だと考えられ、Amazonや量販店、携帯ショップなどでの販売の場合、効力が無い契約とも言えます。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事