etc / レポート

iPhone Developer Japan in Osaka に行ってきた

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iPhone Developer Japan in Osaka

iPhone Developer Japan in Osaka

2009年7月12日にApple Store, Shinsaibashiにて、iPhone Developer Japanが開催した「世界に飛出す、日本のiPhone/iPod Touch appクリエーター 大阪 編」に行ってきました。

日曜のお昼開催の音楽以外のイベントで、常時80人以上、のべ120人以上ものお客さんが集まったのは珍しく、物凄く関心が高いことが伺い知れました。

Apple Store, Nagoya Sakae開催とは異なり、開発に関わっている方は約3割という感じで、一般の方が多かったことが特徴的でったと思います。

オープニングは、ITジャーナリストの林信行氏が登場し、iPhoneによってどのように生活が変わったかなどについて語っていました。


PUPPY

PUPPY

プレゼンテーションを行なったデベロッパーは、SUNSOFTGClueAppliyaフリービットフィードテイラートイプロダクションワイズコムパンカクitokボトルキューブタンデムシステムズCIA未踏でした。

日本語音声認識によるGoogle検索アプリ「PUPPY」など、まだ、発売前のアプリもいくつか紹介されてました。


AdMob

AdMob

また、iPhone広告ソリューションを展開するAdMobが、広告マーケティングなどについて紹介してまいした。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事