etc / レポート

GIFTEX2015:ニデック、レザーケースとメタルバンパーを合体させた手帳型iPhoneケース「Cuoio」を展示

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

GIFTEX2015第10回[国際]雑貨EXPOにおいて、ニデックが、レザーケースとメタルバンパーを合体させた手帳型iPhoneケース「Cuoio」を展示していました。

レザーケースとメタルバンパーの色を変えることで、20種類もの組み合わせがラインアップされているそうです。


外装に使用されているレーザーケースと、ワンタッチ装着出来るメタルバンパーは、市場によくあるタイプと同じ感じですが、ケースの内側に装着されているメタルプレートにある爪によって固定させることが可能になっていました。

手帳型レザーケースとして、メタルバンパー装着iPhoneとしてといった2通りの使い方が出来るそうです。


染ART

染ART

同社は、眼鏡用レンズを染色する「気相転写染色」技術を持っていて、その技術を使用し、TPUケースを染めた「染〜SO・ME〜」を販売しているそうですが、さらにレーザーマーキングを使用した「染ART」を展示していました。

カラーとデザインを組み合わせて自分だけのオリジナルケースを作ることができるそうです。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事