etc / レポート

第28回DTPの勉強部屋 勉強会:アドビシステムズ「Adobe Creative Cloud」を紹介

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

第28回DTPの勉強部屋 勉強会が、ウインクあいち小ホールにて行われ、アドビシステムズの名久井 舞子氏による「Adobe Creative Cloud」の紹介が行われた。

個人版では20GB、グループ版では100GBまで利用出来るCreative Cloudファイルサービスは、フォルダ単位で共有したりすることが可能になり、CC Appsの作業履歴が10日間残っており、特定の作業に戻る事が可能で、設定の同期も行えるようになると説明した。


Adobe Illustrator CC

Adobe Illustrator CC

新しいAdobe Illustrator CCは、文字を個別のオブジェクトのように操作できるようになる「文字タッチツール」の紹介を行った。

いつでもフォントの変更や編集を行えるので、移動や拡大・縮小、回転などを自由に試すことができ、文字移動した場合アピアランスが引き継がれると説明した。


Adobe InDesign CC

Adobe InDesign CC

新しいAdobe InDesign CCは、UIの色が変わり、待望の64-bitネイティブサポートが行われ、パフォーマンスが向上していると紹介した。


Adobe Photoshop CC

Adobe Photoshop CC

新しいAdobe Photoshop CCは、フォルターメニュー>シャープの中に、手ブレ補正機能「ブレの軽減」が追加され、ブレの軌跡を解析して、シャープな画像に修復することが出来ると紹介した。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事