C smart ららぽーと横浜店

C smart ららぽーと横浜店

2013年3月29日、ららぽーと横浜1Fに、Apple Premium Reseller「C smart ららぽーと横浜店」がオープンしました。

関東最大級の1フロアのべ80坪以上、展示床面積約60坪ほどもある大型のApple Premium Resellerとなっています。


コスモネット代表取締役の三上 明氏

コスモネット代表取締役の三上 明氏

オープンに先立ち、コスモネット代表取締役の三上 明氏は、3〜4年前からApple Premium Resellerの出展を希望し、Appleと交渉を続けてきたと述べ、このららぽーと横浜店を皮切りに、今後Apple Premium Resellerを増やしていきたいと考えていると述べていました。

個別インタビューの中で三上氏は、具体的な店舗数はAppleとの取り決めで明らかに出来ないとしながらも、3年計画で日本のApple Retail Storeを超えたいと考えていると話していました。


三本木祐樹店長

三本木祐樹店長

店長の三本木祐樹氏は、神奈川県初のApple Premium Resellerであり、Apple製品を多くのお客さんに届け、楽しんでもらえるような大型店舗としたいと話していました。


オープン前には約85名のお客さんが並び、オープン直後から店内は多くのお客さんでいっぱいでした。

オープン初日は先着100名にオリジナルTシャツがプレゼントされていました。


iPhone/iPad時代のショップということで、これまでのMacを中心とした展示スペースの中に、詰める形でiPhone/iPadの展示、およびアクセサリー類の販売を行ってきた形から、Mac/iPhone/iPadが、それぞれ製品別にちゃんと分かれた形で展示しています。


鈴木松風堂

鈴木松風堂

C smartでは、運営会社の本社が京都にあるということで、鈴木松風堂の和紙で作ったiPhone 5用ケース「瞬-とき-」と「結-むすび-」のケースを販売していました。

この和紙製ケースは、鈴木松風堂のオンラインショップぐらいでしか販売されていませんが、今回特別に店舗h販売出来るように交渉したそうです。


その他のMac、iPhone、iPad向けアクセサリーも豊富に揃えられていて、通常、Apple Retail Storeでしか販売されていない、RHA社製ヘッドフォンや、Apple Storeとソフトバンクショップの直営店でしか販売されていない、Incase製アクセサリーといったエクスクルーシブアイテムも販売されています。


クイックガレージららぽーと横浜店

クイックガレージららぽーと横浜店

C smartに隣接する形で「クイックガレージららぽーと横浜店」がオープンしていて、Mac、iPhone、iPadの修理サービスが利用出来るというのもポイントだと思います。



PR

Category

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する