ベースキャンプ名古屋

MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)もお世話になっているアップルップルが、名古屋駅にオフィスを移転し、そのオフィスの約4分の3を、会員制コワーキングスペース「ベースキャンプ名古屋」としてサービス提供を開始するということで見学しに行ってきました。

場所は、愛知県名古屋市中村区名駅3丁目18-5モンマートビル5階で、1階には「おぼろ月夜 名駅東口店」があります。


机はリビングテーブルも含めて10脚あり、椅子はアーロンチェアも含めて30脚あります。

MacBook Pro、MacBook Airで使用する人や、iPadを利用する人以外に、設置されている外付けモニターの利用や、iMacの利用も出来るそうです。


フリースペースには、電源が常備されていて、iPhone/iPadを充電するためのUSB電源アダプタも借りることが出来ます。

無線LANスポットも利用することが出来ます。


iMac (24-inch)には、PFUのドキュメントスキャナ「ScanSnap S1500」が接続されていて、これも自由に使用することが出来ます。


プレゼンテーションなどに利用出来る設備として、シャープの60型液晶テレビ「AQUOS LC-60F5」や、プロジェクターなどが用意されています。


リビングスペースには、ソファーと、デザインやWeb関連の書籍を自由に読む事が出来ます。

図書館サービス「リブライズ」を利用している方であれば、書籍を借りることも出来るそうです。

なお、ベースキャンプ名古屋では飲食可(アルコール不可)となっていて、ドリンクサービスも利用出来ます。


天井に設置されたスクリーンを使用したスクール形式の利用も出来ます。

料金に関しては、時間帯や曜日にもよるので要相談とのことです。


14脚の椅子が用意された別会議室も利用することが出来ます。

通常スペースと別の場所にあるため、会議の内容が外に音漏れする心配はありません。


有料で利用出来るプリンターとして、ブラザーの「HL-4040CN」と、エプソンのA3ノビ対応のビジネスインクジェット複合機「PX-1700F」が設置されています。

PX-1700Fを使って、コピーやFAXも利用することが出来ます。


体を鍛えたい方向けに、ジムボールも利用することが出来ます。

仕事をしながら体を鍛えたい方や、少しリフレッシュしたい場合には嬉しいと思います。

なお、ちょっとした畳スペースも用意されています。


利用料金に関しては、昼の部(10時~18時)と夜の部(16時~21時)の2部制になっていて、どちらかの部を1回利用で1,000円だそうです。

どちらかの部を月単位で利用したい方は、ハーフタイム会員として8,000円/月、時間帯に関わらず月単位で利用したい方は、フルタイム会員として12,000円/月支払う事で可能となります。

なお、1回1,000円の利用には、お得な回数券も用意されています。


日比野ななえさん

受付には、コワーキング&イベント担当の日比野ななえさんがいて、笑顔で迎えてくれます。

施設についての説明や利用について、色々と教えてくれます。


ちなみにアップルップルのオフィスも同じ場所にあります。


PR

Category

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する