OLYMPUS OM-D E-M5

OLYMPUS OM-D E-M5

CP+2012において、オリンパスイメージングが、OM シリーズの復刻として「OLYMPUS OM-D E-M5」の実機展示を行っていました。

シャッター速度ダイヤルこそ通常の電子ダイヤルに変わりましたが、ストロークの深いシャッターボタンや三角形のペンタプリズム風デザインなど、正に OM シリーズです。

このプリズム風デザインの中に、世界初の5軸対応手ぶれ補正機能用のセンサーが入っているそうです。

最新の技術を使いながらも、懐かしさを感じてしまうのは新しい切り口です。


HLD-6

HLD-6

アクセサリーとして、防塵・防滴性能を備えたOM-D E-M5専用のパワーバッテリーホルダー「HLD-6」を装着して試すことが出来ました。

本体とHLD-6に格納された計2本を併用することで、約640枚撮影可能で、縦位置撮影用のシャッターボタンも用意されています。


2ダイヤル/2Fnボタンが装備されていて、HLD-6を装着することで、ファンクションボタンやシャッターボタンが増えるのは面白いと思います。


バッテリー部分とグリップ部分は分離することが可能で、グリップだけ残して使用することも出来ます。

なお、グリップだけで販売する予定はないそうです。


アートフィルターに、エッジラインを強調し、イラストテイストを写真に付加書ける事が出来る「リーニュクレール」が新しく追加されているそうです。



PR

Category

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する