etc / レポート

CP+2012:キヤノン、斎賀教授による「EOS-1DX」「EOS C300」「EOS 5D Mark II」のEOSムービー詳細比較結果セミナーを開催

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

CP+2012において、キヤノンが、開催したDIGITAL MOVIE WORKSHOPにて、斎賀和彦氏による「EOS MOVIEの進化とCINEMA EOS SYSTEM」EOS-1DX、C300の実力は?」セミナーが行われました。

EOS-1DX」「EOS C300」「EOS 5D Mark II」の3機種を1つのクレーンに装着し、様々なシーンでの撮影結果を元に詳しく比較解説されてました。

EOSムービーは撮って出しで使用する動画なのに対して、CINEMA EOSは後編集を考慮した動画という違いがあり、目的が異なると思うと話してました。

また、肉眼では真っ暗に近いシーンで、それぞれISO感度を上げていくとどうなるか?といった細かい検証結果なども紹介していました。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事