NEWS

平井卓也デジタル改革担当相、COCOAアプリのiPhone版で、初期化されてしまう不具合があることを認める

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

平井卓也デジタル改革担当相

平井卓也デジタル改革担当相

2021年2月17日の衆院予算委員会において、立憲民主党・無所属の岡本充功氏が、接触確認アプリ「COCOA」の不具合に関する質問を行い、平井卓也デジタル改革担当相は、COCOAのiPhone版で一部から指摘があった「初期化されてしまう不具合」があることを認め、次のバージョンで解消されることになっていると回答しました。

現在、厚生労働省で検証中で、しばらくしたら発表されると説明しました。


田村憲久厚生労働大臣

田村憲久厚生労働大臣

岡本充功氏は、COCOAの運用が、いつになったらきちっと運用出来るのかと質問し、田村憲久厚生労働大臣は、iPhoneの古いiOSバージョンとAndroidとの親和性などに問題があり、日々改善していると説明し、今回の不具合に関しては2月中旬に解消される予定だと説明しました。

Update:該当問題はCOCOA 1.2.2で改善されました。


関連情報:2021年2月17日 (水)予算委員会 質疑応答


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事