Bloombergが、2019年5月22日〜24日の期間、カナダのモントリオールで開催された「C2 business conference」にスピーカーとして参加した、元Apple Retail担当シニアヴァイスプレジデントAngela Ahrendts氏へのインタビュー動画を掲載しています。

Angela Ahrendts氏は「私たちは5年計画を立て、その5年計画を実行した。そして、ものすごい量が進行中だ。」と話し、退職した理由を「任務完了」と説明しています。

この事から、Angela Ahrendts氏は、最初から5年間の勤務契約だった可能性があります。


今回の記事も書いているBloombergのMark Gurman氏が取材したApple Storeがその輝きを失った理由と題した記事に関して聞かれたAngela Ahrendts氏は「そうした記事は読んでもいないし、それらはどれも事実に基づいておらず、スキャンダルを追い求めているだけ」だと批判しています。

Angela Ahrendts氏が在籍した5年間で顧客満足度は20ポイントアップし過去最高を記録したと話し「史上最高水準で、何度も言うが、私は事実を知っている。」と、Apple Store 凋落という話題を否定しています。

また、iPhoneの市場停滞に関して質問されると、iPhoneに関する多くの側面には直接関与していなかったと説明し、今後4年間で素晴らしいApple Storeの基幹店がオープンすることを明らかにしています。



PR

Category

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する