NEWS

iFixit:iOS 11.3で非正規ディスプレイに交換したiPhone 8/8 Plusのタッチ操作が一切行えなくなる不具合はバグの可能性があると指摘

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iFixitより

iFixitより

iFixitが、iOS 11.3で非正規ディスプレイに交換したiPhone 8、iPhone 8 Plusのタッチ操作が一切行えなくなる不具合はバグの可能性があると指摘しています。

iPhone X、iPhone 8、iPhone 8 Plusで、それぞれ同じ製品からディスプレイ部品を移植した場合、自動明るさ調整とTrue Tone機能が効かなくなるそうです。

以前Touch IDが効かなくなる「エラー 53」もバグだったことが判明し、後にアップデートで対応したり、iOS 11.0.3で「Apple純正部品を使って修理されなかったため、一部のiPhone 6sで画面がタッチ入力に反応しない問題に対応」した過去があることから、絶対とは言えないとしながらも、アップデートで対応すると考えられるそうです。

また、バッテリーの状態(ベータ)は、非正規修理で、サードパーティ製バッテリーを使用してる場合、正しく健康状態を認識することが出来ないとも報告しています。


UpdateApple、非純正品の画面に交換されたiPhone 8のタッチ操作問題などを修正した「iOS 11.3.1 ソフトウェア・アップデート」を配布開始


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事