アクセサリ

iFixit:Appleのメンテナンス用布「ポリッシングクロス」を分解、修理可能性評価で10点満点中0点を獲得

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iFixitより

iFixitより

iFixitが、Appleのメンテナンス用布「ポリッシングクロス」を分解した「Teardown Teaser: 2021 MacBook Pro Polishing Cloth Detour」を公開しています。

この素材は、内側に薄いマイクロファイバーを採用したiPad Smart Coverの内張りと同じ感覚です。どちらもアルカンターラに似た、ほのかな毛羽立ちのある独特の合成皮革感があります。


iFixitより

iFixitより

ポリッシングクロスを顕微鏡で見ると高級感がよくわかるそうで、極小の繊維が複雑に絡み合い、掃除の道具としてだけでなく、掃除をするにふさわしい美しさを備えていて、その美しさの中に、人類の原点である果物「リンゴ」の形を細い線で繊細に表現しています。

新しいApple ポリッシングクロスは、iFixitの修理可能性評価で10点満点中0点を獲得したとしています。

評価の理由は、重要なMacBook Pro (14-inch, 2021)の分解作業から私たちの気をそらし、ハサミで切り刻んでも元に戻らなかったからだそうです。


関連エントリー:Appleのメンテナンス用布「ポリッシングクロス」を試す


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事