ABC NEWSが、FBI捜査における暗号解除問題について、AppleのTim Cook CEOへのインタビューを公開しています。

このインタビューは、Apple本社のTim Cook CEOのオフィスで行われたようで、インタビュアーはジャーナリストのDavid Muir氏(共和党支持)です。

David Muir氏はテロリストを捕まえることには興味がないのかと詰寄り、Tim Cook氏は、捜査機関が間違ったパスコードを複数入力したことが原因で、iCloudへのバックアップを含め情報の復旧が出来なくなったことが原因で、Appleは全面的に捜査に協力しているが、Apple IDのパスワードを変更することは不可能な状況だと反論しています。

Tim Cook CEOは、顧客のプライバシーデーターだけでなく、その命をも脅かす危険性を伴う前例を絶対に作らないと反論し、これは社会全体の問題であり、議論すべきだと述べています。


関連エントリー:Apple、FBI捜査におけるiOSにバックドアを設ける政府要求を拒否する公開書簡を公開



PR

Category

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する