AD Ageが、長年のオブザーバーの話しとして、社内のクリエイティブ・デザイングループを拡大し、300人だったのが500〜600人ほどにまで増員されていると話したと伝えています。

スティーブ・ジョブス氏の頃は「Appleはプロダクトの会社でマーケティング会社ではない」との考えがあり、グループの人数に厳格で、大きくはならなったが、iAdネットワークのために、広告を作成するために、クリエイティブ経験豊富な人材やエグゼクティブを雇用するようになったそうです。

TBWA/Media Arts LabmonoElevenといった広告代理店との仕事は変わらず、それよりも知的所有権を保持し、クリエイティブな仕事を自分たちで多く行うことが目的なのだろうとオブザーバーは話しているそうです。


PR

Category

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する