Mac

Apple、AppleシリコンMacでThunderboltをサポートするとコメント

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Appleシリコン

Appleシリコン

Appleは、The Vergeなど複数メディアに対して「10年以上前、AppleはIntelと提携してThunderboltの設計と開発を行い、今日ではすべてのMacにThunderboltがもたらすスピードと柔軟性をお客様に楽しんでいただいています。私たちはこれからもThunderboltの未来にコミットし、Appleのシリコンを使ってMacでThunderboltをサポートしていきます。」とコメントを送っています。

今回の発表は、Intelが発表した新しいThunderboltポート仕様「Thunderbolt 4」に合わせて出された内容です。

Intelの発表の中で、Thunderbolt 4ポートを搭載した最初のPCやアクセサリーは今年後半から発売される予定だと説明しています。

関連エントリー:Intel、新しいThunderboltポート仕様「Thunderbolt 4」の詳細情報を公開


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事