Mac

Apple、Mac30周年記念TV CM「"1.24.14"Film」を公開(メイキングストーリーも公開)

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Appleが、Mac 30周年を記念した「Thirty Years of Mac」で、Mac30周年記念TV CM「"1.24.14"Film」を公開しています。

30周年を迎えた2014年1月24日に「Apple製品で驚くべきことをしている人々」をドキュメンタリーとして集めた内容となっています。

日本での撮影は、成蹊学園成蹊大学図書館で行われたようで、16秒当たりで一瞬登場します。




Appleのサイトには、このメイキング解説が掲載されていて、かつて、初代Macintosh発表時のCM「1984」を手掛けたリドリー・スコット監督の息子ジェイク・スコット監督の指揮の元、5大陸15都市で、15人の撮影監督と100台のiPhone 5sを使用して撮影が行われたそうです。


撮影されたデーターは、各都市からロサンゼルスにある本部に送られ、集められた70時間分の撮影データーを、21人の編集者のチームによって、Macで編集製作したそうです。



関連エントリー
Apple、Mac 30周年を記念した「Thirty Years of Mac」を公開
ABC News:Mac 30周年を記念し、Tim Cook CEOらへのインタビューのダイジェストを放送
Macworld:30周年を迎えたMacについて、Appleのエグセクティブらが「Macは永遠に続く」と語る
AppleのMac 30周年記念サイト「Thirty Years of Mac」にある、隠しMacアイコンフォント「mac-icon-standard.ttf」を取得しよう!


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事