セカイカメラ

セカイカメラ

頓智ドットが、iPhone用投稿可能な拡張現実(AR)カメラアプリ「セカイカメラ」を、App Storeにて無料配付を開始したので試してみました。

2008年にTechCrunch50で発表されてから約1年を経て、ようやくリリースされました。


アプリを起動して、端末情報の取得に同意した後、iPhoneのカメラが起動して、現在地情報を元に、ARタグ情報が表示されます。

本来は、ここに、他のユーザーのARタグが表示されるのですが、アプリがリリースされたばかりのため、まだ投稿されたARタグが少ないので、地図上の建物情報などが表示されます。


SIGN_UP

SIGN_UP

画面右下のSIGN_UPをタップして、アカウントを作成します。

セカイカメラは、ARタグ情報の閲覧のみの場合は、ログイン設定を行なわなくてもARタグ情報を見ることが出来ます。


Twitter

Twitter

iPhone OSの設定>セカイカメラで、Twitterアカウントを入力すると、テキスト投稿時にTweetsすることや、写真投稿時にTwitpic経由で写真をTweetsすることが出来るようになります。


TEXT

TEXT

TEXTボタンをタップして、テキスト情報のARタグを投稿することが出来ます。

投稿時に、左のアイコンをフリックすると、ARタグとして表示されるテキスト情報の背景アイコンを変更することが出来ます。

また、通常投稿のPOSTではなく、SHOUTボタンをタップすると、現在地情報を元に、近くでセカイカメラを利用している人の画面にテキスト情報を一斉送信することが出来ます。


PHOTO

PHOTO

PHOTOボタンをタップして、iPhoneのカメラで撮影した写真を投稿することが出来ます。

投稿時に、左のフレームをフリックすると、ARタグとして表示される写真にフレームを当てることが出来ます。


SOUND

SOUND

SOUNDボタンをタップして、iPhoneで録音したサウンドのARタグを投稿することが出来ます。

投稿時に、左のアイコンをフリックすると、ARタグとして表示されるアイコンを変更することが出来ます。


FILTER

FILTER

FILTERボタンをタップすると、表示されるARタグの日数制限や、自分のARタグのみ表示といったフィルター設定をかけることが出来ます。


プロフィール

プロフィール

アカウントを作成した後に、プロフィール情報を追加できます。

その横の空白をタップすると、写真を貼付けることも出来ます。


関連エントリー
頓智ドット、セカイカメラは、まず日本のApp Storeで販売開始予定
頓智ドット、セカイカメラ最新版で新機能を初披露

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



PR

Category

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する