iPhone App Store

ツイートに最適化された音声認識機能付きTwitterクライアントアプリ「しゃべったー」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

しゃべったー

しゃべったー

カタログが、iPhone用音声認識Twitter投稿アプリ「しゃべったー」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

Twitterクライアント機能に、ツイート時に、音声認識によるテキスト入力機能を搭載したアプリです。


Twitterクライアントとしては、ReTweet(RT)、Reply(@)、Direct Messages(DM)といった基本機能を装備しています。


設定に、自動更新、タブ選択時更新、投稿後更新といった細かい自動更新設定を行なう事が出来ます。


特徴として、不特定の話し手の音声を認識できる「大語彙連続音声認識」機能を搭載し、ツイート入力画面で録音ボタンをタップし、音声を入力すると、テキストに変換されます。

Twitterに投稿されている2,000万件以上の「つぶやき」から言葉を学習し、独自の表現にも対応しているそうで、「なう」といった独特の言い回しにも対応しています。

ただ、回りがうるさいと正しく認識されないようで、そうした場合に、通常のテキスト入力モードも用意されています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事