iPhone App Store

韓国の大人気ヘアメイクアーティストPONYのメイクを写真に追加出来るアプリ「MakeupPlus」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

MakeupPlus

MakeupPlus

Xiamen Meitu Technologyが、iPhone/iPod touch用写真にメイクが出来るアプリ「MakeupPlus」を、App Storeにて無料配布していたので試してみました。

2016年5月14日に、韓国の大人気ヘアメイクアーティストPONY(박혜민)のメイクエフェクトを写真に追加出来る機能が追加されました。

Instagramのハッシュタグ「#makeupplus」や、Makeup Plus Japanを見ると、韓国で流行し、日本でも広がりを見せているようです。


MakeupPlus

MakeupPlus

アプリを起動したら、画面右下の矢印をタップし、グッディーから「PONY LOOK」を選びダウンロードします。

メイクカメラボタンは自撮り写真を使い、エフェクトボタンをタップするだけで編集が可能です。

高級美顔ボタンはカメラロールからの写真で、ファンデーションやチークなどからボタン選択で、簡単に顔編集が行えます。


MakeupPlus

MakeupPlus

Instagramに多く投稿されているPONY LOOKは、顔にタトゥが反映される「Pony5」です。

上に掲載した元写真とエフェクト適用後の写真を比べると、写真全体の明るさ調整に加え、顔の細かな修正やメイクが施されているのが分かるかと思います。

これが1発自動で出来るのも人気の理由なんだと思います。


MakeupPlus

MakeupPlus

高級美顔ボタンを選んだ場合、ファンデーションやチークなどからボタン選択で、簡単に顔編集が行えます。

メイクカメラボタンよりも細かい顔輪郭認識と顔パーツ認識がされるようで、唇部分を選択して編集するのではなく、編集したいパーツを選択し、あとはカラーボタンをタップするだけで完了します。

アプリ内からは、カメラロール内にある写真を編集したかどうかも履歴として確認することが出来るようになっています。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事