Rumor

AlphaBiz:Apple、折り畳み式iPhoneの発売時期を2026年後半から2027年前半に変更?

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

折り畳み式可能なiPhoneの想像図

折り畳み式可能なiPhoneの想像図

韓国AlphaBizが、Appleの内部事情に詳しい幹部の話として、折り畳み式可能なディスプレイの需給を含むすべての事柄について万全の準備を整えた後、折り畳み式可能なiPhoneの発売を予定より少し遅れて開始する予定だと理解していると述べたと伝えています。

関係者が言及した最初の折り畳み式式iPhoneの販売時期は、当初予定されていた2026年第4四半期から2027年第1四半期に変更されたようです。

ただし、折り畳み式式ディスプレイのサプライヤーなど主要部品メーカーの選定は当初の予定通り進められる見通しだそうです。

米国特許商標庁は、Appleに折り畳み式ディスプレイの特許申請を許可し、この特許は、フレキシブルディスプレイを本体に埋め込むことで、折り畳み軸に沿った曲げを最小限に抑える電子機器技術です。

Appleは、ポリマー素材を充填したカバーの内面が滑らかになり、充填材表面の粗いテクスチャーが光の反射を抑えるのに効果的だと考えている。

ポリマーはシリコンやアクリルなどの柔軟な素材でできており、光の反射を大幅に抑えることが期待されるそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事