おさんぽハローキティ

おさんぽハローキティ

サンリオウェーブが、iPhone/iPod touch用ダイエット支援アプリ「おさんぽハローキティ」を、App Storeにて無料配布していたので試してみました。

Nagisaが開発した、ハローキティのダイエット支援アプリです。

M7モーションコプロセッサに対応し、iPhoneを持っておさんぽをすることで歩数、消費カロリーや方向距離等を自動的に計算し、表示してくれます。


アプリを起動しておくと自動で歩数や消費カロリー、歩行距離等を教えてくれます。

歩数をタップすると移動した距離などを見る事ができ、消費したカロリー数値を、オレンジ1個分など、理解しやすい物に変えて教えてくれます。

なお、iPhone 5sユーザーは、直近1週間のデータが自動で算出されます。


カレンダーを表示すると、毎日の目標を達成した日には、メダルのスタンプが押され、目標達成状況を確認することが出来ます。

体重や体脂肪等を登録することができ、体重管理が簡単にできます。


グラフ機能は、指標の選択として、歩数、消費カロリー、歩行距離、走行距離、体重、体脂肪率に切り替えて表示することが出来ます。


ホームのテーマ色や壁紙に加え、ハローキティのアニメーションも自分好みに変更することができます。

更に日々の目標を達成することでリンゴ獲得することができます。

そのりんごを使ってカプセルを引けば、より可愛い壁紙やハローキティのアニメーションを手に入れることができます。



PR

Category

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する