iPhone App Store

スイーツの数で消費カロリーが分かるM7モーションコプロセッサ対応歩数計アプリ「歩数計〜消費カロリーがわかるSweets Steps〜」を試す

歩数計〜消費カロリーがわかるSweets Steps〜

歩数計〜消費カロリーがわかるSweets Steps〜

カラーズアップが、iPhone 5s用歩数計アプリ「歩数計〜消費カロリーがわかるSweets Steps〜」を、App Storeにて無料配布していたので試してみました。

iPhone 5sのM7モーションコプロセッサを利用した歩数計アプリで、消費カロリーに応じて、10kcal毎に1つスイーツが表示されます。

これまでの歩数計アプリは、健康器具的な見せ方をする物が多かったと思いますが、このアプリは、スイーツがたくさん散らばる表現を用いる事で、楽しさを演出しているところが面白いと思います。


消費カロリーや歩数のデータは、毎日午前0:00からの累積が表示され、1ヶ月単位で消費カロリーの推移が一目でわかるグラフ表示や、1日ごとに消費カロリーを並べて表示する一覧も見る事が出来ます。

アプリ自体は歩数をカウントしていないため、歩行中にアプリを起動しておく必要がなく、バッテリー消費の心配がありません。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事