iPhone App Store

Google カレンダーと同期可能なアプリ「さいすけ 無料版」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

さいすけ 無料版

さいすけ 無料版

Mobile Saysoftが、iPhone/iPod touch用スケジュール管理アプリ「さいすけ 無料版」を、App Storeにて無料配布を開始していたので試してみました。なお、フル機能版の「さいすけ」も販売されています。

iPhone OSのカレンダーは、Mac OS XのiCalや、WindowsのOutlookとデータを同期することが出来ますが、Google カレンダーには対応していません。

この「さいすけ」は、Google カレンダーと同期することが可能な点がセールスポイントだと思います。


設定

設定

iPhone OSの設定>さいすけで、Googleアカウントを設定します。他に同期のタイミングや、起動時の表示方法なども選ぶことができます。


設定が完了し、さいすけを起動すると、Google カレンダー上にあるカレンダー情報を読み込んでくれます。

さいすけでも、カレンダー情報を作成することができます。


なお、この無料体験版では、Google カレンダーから読み込まれるデータは、今日の日付から7日間分という制限があります。

また、Google カレンダーとの双方向同期、バックアップ&復元機能などが装備されていません。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事