アジャイルメディア・タイアップ・レビュー。この記事は、アジャイルメディア・ネットワークのタイアップです。


英語組み立てTOWN

英語組み立てTOWN

ココネが、iPhone/iPod touch用英文法学習アプリ「英語組み立てTOWN」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

オンライン英文法学習ゲーム「Go!ファクトリスクランブル」をベースにした英文法学習アプリです。


スタートボタンをタップすると街が表示され、中学初級、中学中級、中学上級、高校のレベル選択が出来ます。

これらは、問題をクリアすると建物が建設され、自分のレベルアップに合わせて街が発展していきます。


学習したいカテゴリを選択すると、問題の内容表記がされたリストが一覧表示されます。

それぞれの問題には5問ずつセットされています。


画面上に表示される日本文と同じ意味になるように、画面下の英語ブロックをタップして並べていきます。

間違ったブロックを選択するとブロックが揺れて間違っていることを教えてくれます。

時間の経過を示すバーがオレンジ色に変わると、ヒントとして、次に並べるブロックをハイライト表示してくれます。

また、さらに時間が経過して赤いバー表示になると、正しい英語ブロックが連続表示されます。

本体を振ると、問題の1問目からやり直すことが出来ます。


ゲーム終了後に成績結果が表示され、その後、各問題の成績の確認と、英文の読み上げを聞く事が出来ます。


トップにある星アイコンをタップすると、問題の回答結果が表示された時に、チェック追加ボタンをタップして、再学習用に登録した問題をクリアレベル別に再学習することが出来るようになっています。

全体テストをタップすれば、チェックした問題をまとめて再テストすることも出来ます。

なお、このテストで獲得した点数やスコアはTOWNには反映されない仕組みだそうです。


オープニング画面の「市長相談室」をタップすると、市長に英語について聞きたい事や不明な点、市長へのファンレターなどをメールで送る事が出来ます。

英語学習で困ったことがあったら、まず市長に質問してみると良いと思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


PR

Category

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー
Amazonのアソシエイトとして、MACお宝鑑定団は適格販売により収入を得ています。

Link

RSSを取得する