2021年02月09日(火)

CarPlayで快適Clubhouse

CarPlay:Clubhouse

CarPlay:Clubhouse

Clubhouseは、ネイティブにCarPlay対応しているわけではありませんが、CarPlay接続したiPhoneで、Clubhouseを起動すると、VoIP通話がCarPlay側に切り替わるため、車のハンズフリーマイクと車内スピーカーで利用可能になります。

フォルクスワーゲンの「Discover Pro」は、元々ボイスコントローラー機能に対応したシステムのため、オーバーヘッドコンソールに高性能マイクが内蔵されていて、通話も各シートポジションに乗車した人の声を正確に拾い、ロードノイズなども除去してくれます。

通常ハンズフリーは通話相手がいて初めて成立しますが、Clubhouseの場合は、1人喋りでも成立するのがポイントで、運転中勝手に喋り続けることができます。


CarPlay:Clubhouse

CarPlay:Clubhouse

iPhoneのCarPlay機能は、iOS 13で大幅に機能強化され、CarPlay上のアプリを起動しても、iPhone上のアプリは起動せず、独立したアプリケーションビューが採用されたことで、iPhone上で開いているアプリと、CarPlayのスクリーン上で開いているアプリに影響しなくなりました。

Clubhouseアプリをバックグラウンド起動しながら、iPhone上で別のアプリ(オーディオを使用しない状態)を使ったり、CarPlayで地図による経路表示などが出来ます。

CarPlay環境があれば、Clubhouseを、快適なプライベート空間で利用することが出来ると思います。


PR

Category

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する