iPhone

Touch Arcade:5000ドルでApp Storeランキング25位に入る事を保証するAdネットワークの存在が明らかに

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Touch Arcadeフォーラムに、5000ドルでApp Storeランキング25位に入る事を保証するAdネットワークが存在することが報告されています。

これは、ロボットによって、ランキングに入るまでダウンロードを繰り返す仕組みらしく、それを利用しているとされる8個のアプリが指摘されています。

このフォーラムの内容に、Appleが直ぐ反応し、デベロッパーニュースに「Adhering to Guidelines on Third-Party Marketing Services」を掲載し、ランキングまたはユーザー・レビューを操作したり、ランキング入りを保証するようなサードパーティの販売促進サービスを利用した場合、デベロッパー自身が操作を行っていなくても、デベロッパーアカウントを失うことになると警告しています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事