etc / Apple Apps

Apple、LaTeXまたはMathML表記が可能になったMac用アプリ「Keynote 8.1」「Numbers 5.1」「Pages 7.1」を配布開始

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Appleが、Mac用アプリ「Keynote 8.1」「Numbers 5.1」「Pages 7.1」をMac App Storeにて配布を開始しています。

システム環境は、macOS Sierra 10.12 以降となっています。


iWorks for Mac共通の新機能

・縦棒グラフと横棒グラフの棒の角を丸めることができるようになりました。
・LaTeXまたはMathML表記の方程式を追加できます。


Pagesの新機能

・図形およびテキストボックスでのテキストの変更をトラッキングできます。
・ページレイアウト書類の背景にカラーとイメージを追加できます。
・自由に編集できる多様な新しい図形を使って書類の魅力を高めることができます。
・アラビア語およびヘブライ語のサポートが強化されました。


Keynoteの新機能

・自由に編集できる多様な新しい図形を使ってスライドの魅力を高めることができます。
・Microsoft PowerPointとの互換性が強化されました。
・アラビア語およびヘブライ語のサポートが強化されました。


Numbersの新機能

・自由に編集できる多様な新しい図形を使ってスプレッドシートの魅力を高めることができます。
・Microsoft Excelとの互換性が強化されました。
・CSVおよびテキストの読み込みが改善されました。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事