etc / Apple Apps

Apple、Box保存のファイルをリアルタイム共同制作が可能になったMac用アプリ「Keynote 8.0」「Numbers 5.0」「Pages 7.0」を配布開始

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Appleが、Mac用アプリ「Keynote 8.0」「Numbers 5.0」「Pages 7.0」をMac App Storeにて配布を開始しています。

システム環境は、macOS Sierra 10.12 以降となっています。


iWorks for Mac共通の新機能

・Boxに保存されている書類でリアルタイムの共同制作ができます。macOS High Sierraが必要です。
・インタラクティブなイメージギャラリーを追加して、写真のコレクションを表示できます。
・ドーナツグラフを使って、データを新しい魅力的な方法で視覚化できます。
・新しく追加されたさまざまな図形を自由に編集して、作成物の魅力を高めることができます。


Pagesの新機能

・新しいブックテンプレートを使って、美しいデジタルブックを作成できます。
・ページを並べて表示した状態で作業できます。
・見開きページをオンにすれば、見開き2ページとして書類をフォーマットできます。
・マスターページを作成することで、ページレイアウト書類のデザインに一貫性を持たすことができます。
・書類のファイルサイズを小さくするためのオプションが追加されました。
・入力時に分数を自動的にフォーマットする新しいオプションが追加されまいた。


Keynoteの新機能

・プレゼンテーションのファイルサイズを小さくするためのオプションが追加されました。


Numbersの新機能

・CSVやテキストデータの読み込みが改善されてカスタマイズ可能になり、独自の区切り文字および固定幅ファイルがサポートされます。
・スプレッドシートのファイルサイズを小さくするためのオプションが追加されました。
・アラビア語とヘブライ語を双方向で完全にサポートします。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事