iOS

iOS 12:新しい「Apple Books」について

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iOS 12:ブック

iOS 12:ブック

iOS 12から、これまでのiBooksが、まったく新しいデザインの「Apple Books」に変わりました。

お気に入りの本やオーディオブックを見つけたり、読んだり、聴くのが一段と簡単になります。

今読んでいる本にアクセスするのも、「今すぐ読む」タブから新しい本を読み始めるのも、新しいブックストアで本を選んで買うのも、よりフレキシブルに使えるコレクションでライブラリを整理するのも思いのままです。


iOS 12:ブック

iOS 12:ブック

これまでの「ブック」「おすすめ」「ランキング」「検索」「購入済み」が「今すぐ読む」「ライブラリ」「ブックストア」「オーディオブック」「検索」に変更されています。

ブックストアは、これまでの「おすすめ」とは異なり、iOS 11で新しくなった「App Store」のような表示に変わりました。

For Youが追加され、ランキングもブックストア内に移動しています。


iOS 12:ブック

iOS 12:ブック

これまで、おすすめのタブとして扱われてきたオーディオブックは、独立したコンテンツとなり、特定のセクションやジャンルの絞り込み表示出来るようになっています。


iOS 12:ブック

iOS 12:ブック

ブックはPDFビューアとしても利用可能ですが、iOS 12から、ライブラリに追加したPDFをiCloud Drive経由で同期することが出来るようになっています。

PDFを同期するには、設定>ブックにある「iCloud Drive」をオンにします。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事