iOS

iOS 7:非MFiライセンスのLightningコネクタケーブルを使用すると警告が表示される

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iOS 7から、非MFiライセンスのLightningコネクタケーブルを使用すると「このケーブルまたはあくせさりは認定されていないため、このiPhoneで正常に動作しない可能性があります。」の警告が表示されるようになっています。

了解をタップすると、同期も充電も出来ない場合と使用出来る場合があるようですが、どちらの場合でも接続する度に毎回表示されます。


今回警告が表示されたのは、PLATAのPLATAの短いLightningケーブルで、Lightningコネクタの作りが微妙に異なっています。

これは、まだ最初の段階である可能性があり、iOS 7のアップデートが進む度に、この警告表示後の不動作率が上がる可能性があります。


協力:mono-logue


関連エントリー:9to5Mac:iOS 7は、非MFiライセンスのLightningコネクタケーブル使用時に警告が表示される?


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事