All-access apps.

All-access apps.

iOS 4.3.3以降のApp Storeで、アップデートに「購入済み」が表示されるようになり、App Storeで購入したアプリの再ダウンロードが可能になっています。

これは、iOSやMacのiTunesで購入したApp Storeのアプリなどを、iTunesと同期することなく、すでに購入したアプリとして表示してくれる機能です。


自動ダウンロード設定

自動ダウンロード設定

また、iOS 4.3.3以降の設定>Storeの項目に、自動ダウンロードが追加され、App Storeとブックの自動ダウンロード設定が追加されています。

これをオンにすると、同じApple IDを設定したデバイスがある場合、1つのデバイスで新規購入した項目を、他のデバイスに対しても自動ダウンロードされます。

デフォルトではオフになっています。


iTunes規約

iTunes規約

この自動配信および購入後のダウンロード機能の追加により、iTunes規約が更新されています。


US App Storeアカウント

US App Storeアカウント

なお、US iTunes Storeアカウントを利用している場合は、iTunesの楽曲でも自動ダウンロードが利用可能になっています。

ミュージックとブックに関しては、デバイスからダウンロードを行った場合は、最大10台まで認証されます。iTunesで同期を行う場合は、従来通り5台までとなります。


iTunes 10.3

iTunes 10.3

MacやPCのiTunes 10.3以降のナビリンクに「購入済み」の項目が追加されています。

環境設定でStoreをクリックすると、自動ダウンロードをオンにするチェック項目があり、これをオンにすると、iOSのApp Storeや、他のMacやPCのiTunesで購入したAppやブックが自動ダウンロードされます。

デフォルトではオフになっています。

なお、アメリカでは、ミュージックの項目も追加されています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


PR

Category

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー
Amazonのアソシエイトとして、MACお宝鑑定団は適格販売により収入を得ています。

Link

RSSを取得する