Kickflip

Kickflip

トリニティが販売する、Bluelounge製MacBook Pro用薄型エアスペーサー/スタンド「Kickflip」を試してみました。

現物をAUGM鹿児島2014で見て、即購入することにしました。

サイズは13インチ用と15インチ用の2種類ラインアップされています。


Kickflipの裏側にある接着面には、洗う事も出来る粘着材が貼られています。

強力両面テープではないので、剥がしやすく、後も残りにくいと思います。


MacBook Proの底面側排気口あたりに合わせて接着させます。

液晶のヒンジ部品と同じ艶消しブラックカラーなので、マッチングも良い感じです。


Kickflipを貼っただけで、MacBook Proを置いてみると、わずかな隙間が出来ます。

この隙間が放熱効率を良くしてくれるため、ファンが回る率も下がった気がします。

なお、タイピングポジションに変化は感じません。


今度は、Kickflipのスタンド機構を使ってみました。

すると、意外なほどタイピングポジションが上がります。

書き物が多い方には、タイピング疲労感は少ないと思います。

立てた場合の剛性感も高いです。


Kickflipを立てるには、本体を少し持ち上げて、手でフリップするだけで行えます。

わざわざ、MacBook Proを裏返してといった必要はありません。


Kickflipを装着した状態で、Kickflipを閉じていれば、バックパックやスリーブケースなどに収納することが出来ます。


KickFlip from Bluelounge on Vimeo.



PR

Category

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する